2020年01月の活動報告

建防協新年会に出席1/28

世田谷区建設団体防災協会の新年賀詞交換会に出席しました。昨年の台風襲来での浸水被害では大変お世話になりました。業界の皆さんと協力して、世田谷の安心・安全のくらしを守っていきます。

 

美容組合新年会に出席1/28

世田谷区内美容組合の4支部合同新年賀詞交換会に出席しました。こちらも、東京2020大会選手村のボランティアを引き受けるそうです。

 

理容組合新年会出席1/27

床屋さん世田谷区内4支部合同の新年賀詞交換会に出席しました。合同の新年会は初めて、今年の東京2020大会選手村のボランティアを引き受けるそうです。業界の繁栄を祈念しつつ、挨拶をさせていただきました。

 

目まぐるしい1日1/24

議会運営委員会→高齢者クラブ新年会→世田谷区町会総連合会新年親睦交流会→JA農産物品評会表彰式→世田谷リサイクル協会新年会→東京土建世田谷支部旗開き等、あっという間の1日でした。

 

世田谷畳同業組合新年会に出席1/23

上町天祖神社社務所で毎年開催される畳組合の新年会では、まず神事の祖神祭を執り行い、今年の業界の無事繁栄と組合員の健康を願い、引き続き新年懇親会です。

 

予算説明 1/21・22

令和2年度予算会派説明を2日間にわたってうけました。「災害に備え地域の力を育む予算」として、一般会計3277億で前年より2,6%増となります。

 

消防団始め式に出席 1/19

成城消防団始め式に出席しました。消防団員充足率100%達成ということで区長表彰を受けられました。あわせておめでとうございます。

 

世田谷薬剤師会・玉川砧薬剤師会 新年懇親会に出席1/19

薬剤師会には、子ども休日夜間薬局の運営や初期救急医療体制の確保に協力いただき、災害時の医療救護活動にもお世話になる皆さんです。

 

地区まつり子どもマラソン1/19

第38回新春奥沢地区まつりが開催され、街中を走る子どもマラソンには大勢の小学生が参加してくれました。年に一度の一大イベント、事務局の一人として無事開催できたことに感謝です。

 

玉川医師会・世田谷区医師会合同の新年賀詞交換会に出席 1/18

恒例の両医師会の新年会に出席しました。大勢のご来賓の参加に少し緊張しました。

 

123

カテゴリー

過去の記事