2019年03月の活動報告

予算特別委員会閉会3/22

本日の補充質疑、自民党区議団の最後を務めました。「2025年に向けての危機感を問う」をテーマに代表質問・総括質疑・補充質疑を担当しました。我が会派は苦渋の選択の末、これからの世田谷区の為に、議会至上初めて予算に反対しました。幹事長としてこの2年間の責任の重さを実感しました。

 

奥沢中学校卒業式に出席しました3/20

母校の奥沢中学校第70回卒業証書授与式に世田谷区議会議員として出席しました。51名の卒業生のこれからの活躍を応援しております。

 

九品仏複合施設落成式に出席3/15

九品仏まちづくりセンターが新しく複合施設として開設します。
本日はその落成式と内覧会です。1階はまちづくりセンターと安心すこやかセンター・社会福祉協議会、2階は活動フロア等、そして3階は集会室等、地元の核となる公共施設として期待されます!

 

東日本大震災から8年3/11

予算特別委員会が始まる前の9時半頃自民党区議団控室(第2庁舎5階)の窓からは大きな虹が見えました。

 

東日本大震災から8年3/11

8年前、私は初めての選挙戦に向けて大詰めの時でした。本日は予算特別委員会の区民生活領域の質疑が行われ、14:46分委員会を中断して全員黙とうさせていただきました。被害のあまりの大きさに、改めて一日も早い復興を願うばかりです。

 

東玉川野球子供会6年生送別会3/10

チームの6年生10名が卒業しますので、送別会が開かれ、会長として出席しました。すっかりたくましくなった姿は、中学校へ進学してからの活躍を期待させます。

 

予算特別委員会総括質疑3/6

自民党区議団の持ち時間128分を4人または5人で受け持ちます。初日は総括質疑、幹事長として最初の32分を担当しました。
高齢者対策・地域包括ケア制度・地域行政制度条例制定に向けて・道路行政(外環道)などについて区の姿勢を質しました。
次は22日の補充質疑を予定しております。

 

明日から予算特別委員会3/6

今期最後の予算特別委員会が明日開会します。まずは総括質疑、順番は自民党からで幹事長がトップバッターです。ようやく質疑内容がほぼまとまり、高齢者対策・地域包括ケア制度・地域行政制度の条例制定に向けて・道路行政・ふるさと納税対策についてです。私の持ち時間は32分しっかり務めます。

 

1

カテゴリー

過去の記事