2023年04月の活動報告

奥沢駅駅頭あいさつ 4/6

毎週木曜日の駅頭あいさつ、本日は内藤ゆうや区長候補予定者と一緒です。応援には若宮衆議院議員・三宅都議会議員もかけつけてくれました。いよいよ選挙まであと10日、内藤さんと一緒に頑張ります。

 

東玉川野球子供会お花見会で選手募集 4/2

お花見会で、急遽選手募集です。奥沢交和会の皆さん場所の提供ありがとうございました。

 

奥沢交和会お花見会 4/2 奥沢1丁目タイヤ公園 

3年ぶりの開催、学び舎の学校の校長・副校長先生、行政関係の皆さんがまちの皆さんと顔合わせできる貴重な場です。私も町会会館からの机・いすなどの運搬や、宣伝カーの運転などでお手伝いしました。

 

奥沢中学校卒業式 3/20

母校の卒業式に3年ぶりの出席です。学年2クラスの小規模校ですが、今年度は全面改築に向けての基本構想が始まり、新たな児童館との複合化が実現に向けて動き出します。

 

東玉川野球子供会卒団式 3/19

7名の選手が卒団しました。さすがにみんなたくましくなり、会長として本当にうれしく、監督・コーチのこれまでの指導に感謝です。中学校での活躍を期待しています。

 

和田ひでとし新春のつどい 2/11

久しぶりの開催でしたが、今年は必勝を期しての会です。皆さん大勢の参加ありがとうございました。

 

新春奥沢地区まつり 1/22  子供マラソン

私は子どもマラソン副責任者として、主にコースの警備を中心に準備しましたが、子どもたちに人気のマラソンが無事に終わってホッとしました。

 

新春奥沢地区まつり 1/22 奥沢中学校

3年ぶりの開催です。飲食の出店は見送られましたが、大勢の来場者で盛り上がり、若宮衆議院議員もかけつけてくれました。
今回も私は事務局のメンバーとして準備に関わりました。

 

奥沢中学校避難所運営訓練 防災授業と合同開催 1/21

今年も奥沢中学校避難所運営訓練に参加しました。生徒たちの防災授業に合わせてマンホールトイレの設置訓練を行いました。
避難所のトイレ問題は大変重要な課題です。



 

1

カテゴリー

過去の記事