活動報告

商店会もちつき大会に参加2/9

奥沢親交会(初午)・九品仏商店会のもちつき大会が開催されました。好天の中大変賑わっていました。

 

避難所運営委員会出席2/7

奥沢中学校避難所運営委員会が開催されました。昨年の台風19号のようなことも想定しておかなければなりません。新たな体制について協議しました。

 

農業経営者クラブ新年会出席2/6

世田谷区内でも選ばれた、優れた営農者の皆さんの会だそうです。天候不順の昨年はかなりの苦労があったようですが、今年はなんとか穏やかな天候であることを願っています。

 

臨海斎場定例会出席2/6

港区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区で運営しております、臨海斎場の定例会に区長と出席しました。世田谷区からのアクセスはあまりよくありませんが、年々利用者が増加傾向ということです。

 

第3ブロックOB会出席2/6

世田谷区、大田区、目黒区、品川区、渋谷区の特別区第3ブロックの議長・副議長経験者のOB会が梅ヶ丘に新しくできた東京リハビリテーションセンター世田谷で施設見学を兼ねて開催されました。

 

世田谷区食品衛生協会新年会出席2/3

食の安全・安心の確保に向け、各地域での啓発や食品事業者への指導など、日頃から活動いただいております。
特に今年はオリパラ開催の年、世界中から日本の食についても注目されます。

 

世田谷区手をつなぐ親の会出席2/2

障害をお持ちの子どもさん達の親の会新年会に出席しました。さまざまな課題を共有しながら、お互い協力しあいながら活動されていること、改めて認識しました。

 

世田谷区遺族会に出席1/31

世田谷区遺族会の新年賀詞交換会に出席しました。改めて、平和の大切さを再認識いたしました。

 

北方領土返還を求める都民大会に出席1/30

第38回北方領土返還を求める都民大会に特別区議長会を代表して出席しました。

 

保護司会新年会に出席 1/29

世田谷区保護司会4分区合同の新年会に出席しました。日頃の環境調整・保護観察等の更正保護活動や各地域での犯罪予防を目的とした社会を明るくする運動等、地味な活動ですが、大切な役を担っていただいてます。

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

カテゴリー

過去の記事